かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日の給食は、サンドイッチバンズパン、牛乳、ケバブ風チキン、野菜のマリネ、ひよこ豆入りトマトスープです。

今日の献立は、姉妹都市トルコ共和国ブルサ市に関係しています。ケバブ風チキンは、オーロラソースをベースにした甘めのソースだったのですが、子どもたちには食べやすかったようで、何味?と話しながらもおかわり続出でした!

 

6年生は残菜ゼロで、きれいな食缶が並んでいて素敵でした!