2026-05-08 今日の給食 給食 6年生 今日の給食は、サンドイッチバンズパン、牛乳、ケバブ風チキン、野菜のマリネ、ひよこ豆入りトマトスープです。 今日の献立は、姉妹都市トルコ共和国ブルサ市に関係しています。ケバブ風チキンは、オーロラソースをベースにした甘めのソースだったのですが、子どもたちには食べやすかったようで、何味?と話しながらもおかわり続出でした! 6年生は残菜ゼロで、きれいな食缶が並んでいて素敵でした!