かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日の給食は、ご飯、牛乳、太刀魚フライのレモンしょうゆかけ、切干し大根と豚肉の煮物、若竹汁です。

  

魚のフライの定番、レモンしょうゆのたれは子どもたちに大人気!フライをご飯に乗せながらたれの味でお米までたくさん食べている子も多くいました。

若竹汁は、「わかめ」と「たけのこ」が入っていることからその名がつけられたのですが、たけのこの存在感に驚く声も聞こえてきました。食べ応えがありましたが、よく噛んで、完食できた子も多かったです…!