かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食は、麦ご飯、牛乳、焼き肉風炒め、汁ビーフン、りんごヨーグルトです。

  

 

給食のヨーグルトはいつもプレーンな味が多いのですが。今日はりんごの果肉が入ったヨーグルトでした。

 

フタを開けてほのかに香るりんごの香りに盛り上がっていた6年生。毎回味がついたヨーグルトがいいな…という声もありました。

一方で1年生は食べるのに苦戦していた子も多かったようで、普通の味が良かったかも?という話を聞きました。

焼き肉風炒めはみんなしっかり食べていて、残菜がほとんどなかったように感じました!