2026-05-13 ■ 今日の給食は、麦ご飯、牛乳、焼き肉風炒め、汁ビーフン、りんごヨーグルトです。 給食のヨーグルトはいつもプレーンな味が多いのですが。今日はりんごの果肉が入ったヨーグルトでした。 フタを開けてほのかに香るりんごの香りに盛り上がっていた6年生。毎回味がついたヨーグルトがいいな…という声もありました。 一方で1年生は食べるのに苦戦していた子も多かったようで、普通の味が良かったかも?という話を聞きました。 焼き肉風炒めはみんなしっかり食べていて、残菜がほとんどなかったように感じました!