かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

5年1組の学級閉鎖終了および1年1組の学級閉鎖について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5年1組は、12月5日(月)を学級閉鎖としていましたが、体調不良の子どもたちが減少していることが確認できましたので、学校医さんや東海市教育委員会と相談して、12月6日(火)通常の授業を再開します。時間割や持ち物等につきましては、12月2日(金)に連絡したとおりです。

ところで、1年1組におきまして、新型コロナウイルスに感染した児童を含め発熱等の理由で登校していない児童が急増しました。そのため、たいへん急なことではありますが、学級閉鎖とさせていただきます。保護者の皆様にはご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

○1年1組の学級閉鎖期間 12月6日(火)~8日(木)

 *期間中、体調確認のため、ご家庭に連絡をさせていただきます。

○お気を付け下さい

・1年1組の子どもたちは、本日、予定通りの時間(5時間目終了後)に下校し、放課後児童クラブについても利用することができます。ただし、学級閉鎖の期間中は放課後児童クラブを利用することはできません。また、不要不急の外出はお控えください。

・1年1組の児童の兄弟姉妹につきましては、本人に風邪症状がなければ通常通り登校していただいて構いません。

・発熱等により、受診・検査をすることになった場合は、学校に連絡してください。

・児童の個人情報についてはお答えすることができませんので、お問い合わせ等はご遠慮いただきますようお願いいたします。

・休業期間を延長する場合には、学校メルマガとこのブログ等で速やかにお知らせいたします。

・ご家庭におかれましては、引き続き、感染予防に努めていただくとともに、発熱や風邪症状のある場合については無理をせず、静養していただきますようお願いいたします。