かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

「かぎやっ子日記」への児童写真掲載を停止しました

この「かぎやっ子日記」につきまして、保護者、地域の方々からいくつかのご意見をいただきました。学校や子どもの様子がわかることに対するご理解とご賛同の声をたくさんいただきましたが、児童の写真が掲載されていることに対するご心配やご懸念についてもうかがいました。例年、加木屋小学校ではホームページ等に児童の写真等を掲載するにあたってご家庭の承諾をいただいて慎重に対処してきましたが、本年度はまだその手続きを経ることなく、児童の写真を掲載しておりましたので、ご心配のご意見をいただいたものと反省しております。つきましては、掲載についての可否を伺う文書を配付いたしますので、ご記入の上、ご提出ください。掲載についてのご了解をいただけるまで当面の間、児童の写真については削除し、掲載しないようにいたします。ご了解ください。掲載についてご了解をいただいた後も、写真については、子どもたちの顔を大きく写したものや氏名のわかるものは避け、写真のサイズについても小さいものにしていきます。よろしくお願いいたします。

                               校長 千賀秀樹