かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-03-11から1日間の記事一覧

6年生:卒業アルバム&文集届きました

6年生の卒業アルバム&文集が学校に届きました。今日、6年生の先生たちが開いて確認していました。きれいにできています。卒業式で渡します。楽しみにしていてください。

ユニセフ募金から

今年度も児童会の取組として行われたユニセフ募金。36,812円集まり送金しました。それに対してユニセフから確かに受け取ったというお手紙と、報告書が来ました。写真では字が小さくて読めないと思いますが、ぜひユニセフのホームページ等で、みんなの…

今日は3・11 自主登校教室

今日は3月11日。東日本大震災から9年がたちました。学校でも半旗を掲揚していました。小学生にとっては記憶にあるものではありませんが、ぜひいろいろな記録や資料を調べたり、話を聞いたりして、知ってほしいことです。 今日の自主登校教室は、5名参加…

6年生:卒業式の持ち物等 先生たちからのメッセージ

先ほど、卒業式についてメルマガとかぎやっ子日記でお知らせしましたが、続いて、6年生に当日の登下校時間と持ち物のお知らせです。なお、式次第等の連絡も後日このかぎやっ子日記でお知らせしていく予定です。

加木屋小学校 卒業式について(メルマガ再掲)

先ほど、東海市教育委員会と加木屋小学校からメルマガで配信した、加木屋小学校の卒業式について、このかぎやっ子日記でも再掲いたします。なお、6年生児童の登校時間や持ち物等について、別途このかぎやっ子日記に掲載する予定です。 【東海市教育委員会か…

2年生:担任の先生たちからのメッセージ

2年生の担任の先生たちからのメッセージです。2年生の算数のまとめとして、九九を完璧にすることはとても大切です。校長室での九九検定はみんな合格したと思いますが、順番に、逆順に、ランダムに、言えるようにして、2年生を終われるようにしましょう。…

3年生:担任の先生たちからのメッセージ

3年生の担任の先生たちからのメッセージです。それぞれだれのメッセージでしょうか。