かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-03-23から1日間の記事一覧

学校評価の結果について

毎年、加木屋小学校の教育について、児童、保護者、教員、地域の方にアンケートを実施して、それを分析しています。これは、本校の行っている教育活動についての評価をいただき、不足しているところ、十分でないところを把握し、改善していくために行ってい…

音楽室の楽器カバーとカーテン 修繕ボランティアの活躍

音楽室に入ると、後方の楽器置き場にカーテンが。これは、今年度修繕ボランティアさんがていねいに布から作ってくださったもの。その下の鉄琴などには黒いカバーが。これもそうです。音楽好きなかぎやっ子の使う楽器にかけていただきました。ありがとうござ…

明日は登校日:教室の様子 3,4,5年生+6年生

3年生以上の教室も、すっかり掲示物がなくなってきて、机の上には持ち帰るものがのっているクラスが多いようです。机やいすの名前シールをはがす道具として物差しなどを持ってくるといいですね。 6年生の教室は、子どもたちが卒業して一息ついているよう。…

明日は登校日 教室の様子 1・2年、やまびこ学級

卒業した6年生を除いた、1~5年生の児童は、明日24日が登校日です。詳しくは3月17日のかぎやっ子日記「1~5年生:登校日(3月24日)について」や、各学年のお知らせをご確認ください。 1年生の教室。明日はいろいろ持ち帰るものがあります。袋…