かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

【お知らせ】PTA総会・授業参観 4月23日金曜日

令和3年度PTA総会と授業参観は、4月23日金曜日に開催する予定です。ご予定ください。

令和2年度は、休校のためPTA総会が開催されず、授業参観は体育館で実施した1度だけでした。感染拡大防止のためとは言え、子どもたちもおうちの方に見ていただく機会がないのはとても残念そうで、1度だけの授業参観では、ものすごく張り切った姿が印象的でした。そこで、4月は、感染対策を以下の通り実施してPTA総会及び授業参観を開催する予定です。(状況により変更あり)

日にち:令和3年4月23日金曜日 1~3時間目

日程

1時間目 授業参観(前半G1(グループ)と後半G2)

2時間目 PTA総会及び子ども会総会

3時間目 授業参観(前半G3と後半G4)

☆PTA総会実施方法

体育館で開催。十分な換気をして、フロア全体に席と席の間隔を開ける定員200名まで。密を避けるため、にこにこホールでもリモート参加可能

☆授業参観実施方法

①参観者は各家庭1名

②参観者は検温実施の上、体調不良の方は参観しないよう要請

マスク着用、昇降口での手指消毒

④校内では児童や他の参観者との会話を控える(残念ですが、校内では無言で)

参観場所は廊下教室内には入らず、窓を外した廊下から参観

⑥各学級での参観人数を限定 子どもの出席番号順に4分割して、グループ1から4までに(できる限り協力をお願いします。兄弟やお仕事の都合により多少の変更は可)

 

以上の方法で、学校での安全な総会及び授業参観の実施を実現しようと思います。ご協力をいただき、安全に実施できれば、今年度は数回の授業参観を実施します。