かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎや小

今朝の黒板…。「読書の秋」ですね。みなさん、本は読んでいらっしゃいますか。「○○の秋」とは、よく言いますが、春や夏、冬にはこのフレーズって、ないですよね。秋はそれだけ、特別なのかも。

 

朝からの雨模様。本日の最低気温は15℃と寒い朝。最高気温も16℃程度とあまり気温が上がりませんでした。11月なかば過ぎの温度でしょうか。

そんな加木屋小は…

雨降りで、子どもたちには、にくらしい、この赤旗。そとでは遊べませんでした。

そんな大放課…「図書室が大・大・大混雑しています。」なんて放送が流れました。

「お昼の放課も…」と言うので、急いで見に行ってみると…。

 

わくわく図書館は外まで…。高学年図書館は嵐の後(?)。

 

 

 

みんな、「読書の秋」ですね。

廊下を歩いていると…こんなものを見かけました。

夏の間、いや、つい最近まで活躍してくれた扇風機。きれいに掃除して、流しの横においてありました。ということは…

天井は、この通り。この後、もう一度セットし直して、カバーを付けます。季節が変わってきたことを感じます。

そうそう…

 

3年生の教室では、本日が教育実習生さんが最終日。お別れ会が開かれました。

ぜひ、いい先生になってくれることを期待しています。