かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

林間学習

本日は、5年生の子どもたちが、林間学習に出かけました。

体育館で集合、出発式をしました。

いよいよ、出発です。

バスに乗ります…

 

出発前のバス、車内…

岡崎のサービスエリアで休憩して…

予定より、少々早く到着しました。

荷物をおろしたら…学級ごとに記念撮影をしました。

続いて…昼食をとり、川遊びの時間に…

サワガニをゲットした子も!

続いて…ウォークラリー。実行委員会の子どもたちが、ウォークラリーの説明をして…

記念撮影をして出発しました。

本来なら、入所式があったのですが、天気が心配で、予定を入れ替えました。

15:00、ウォークラリー終了と同時に、大粒の雨が…ぎりぎりセーフでした。