かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

林間学習その2

ウォークラリーの後、15:00から、入所式を行いました。実行委員さんの司会進行。

所長さんのお話を聞いて…

施設の方から、避難経路やシーツのたたみ方などのお話を聞きました。

研修室に入って…お待ちかねの…「いただきます!」

アイスクリームの味も格別でした。

引き続き、クラフトの時間に。

「木のうちわ」林間学習にやってきて…思い思いにペンをとって描き進めました。

夕食の時間…食事係さんが準備をして…

今夜の献立は…ハンバーグとコロッケでした。

雨も上がり…キャンプファイヤー場へ。

マイムマイムから始まって…各クラスのスタンツや企画ゲームで盛り上がりました。

施設へ戻って、部屋での楽しいひと時…(入浴を待っています…)

入浴を終えて…子どもたちが部屋へと戻っていきます…

「うーん、さっぱりした!」

今は、就寝準備の時間。22:00には、「おやすみなさい」の時間になります。

「明日も、元気に過ごしましょう!」