かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

林間学習その3

林間学習、2日目、9月5日(火)の早朝は雨でした…。

今朝の気温は23.0℃。室内では25℃でした。

6:00起床。起き出した子どもたちが、早速、シーツの片づけを始めました。

ここのシーツはとっても長いので、折りたたむのも大変なんです。

子どもたちが、外へと動き出しました。

時刻は、6:30を過ぎたところ…朝の集いのために玄関前へ。

見事!雨は上がっています。

キャンプカウンセラーさんから、楽しいゲーム!

そして、楽しみな朝食の時間。

今朝の献立は、ハムと唐揚げ、ゆで卵とロールパン、牛乳。

食堂を出るときに、お水を1本ずつ受け取りました。

続いて…シーツを運び出して、返却場所へ。

シーツをたたむのは…とってもたいへん。四苦八苦している子どもたちも…

シーツの返却が終わると…

大きな荷物を玄関前へ移動させ始まました。

この後は、部屋や施設の掃除が始まります。