かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

あいさつ運動で1週間のスタート

新しい1週間のスタートです。今朝の黒板。

という訳で(笑)、今朝は、「かぎやあいさつ運動」がありました。(北門と正門の様子です。)ご協力ありがとうございました。

 

今朝は朝会も行いました。中庭には3・5年生の子どもたちが集まりました。(その他の学年の子どもたちは教室でリモートで参加しました。)校長先生からは、図書館まつりということもあって、梅雨どきにおすすめの本の紹介がありました。

 

児童会の役員さんたちからは、「いじめ防止標語の紹介」、生活委員さんたちからは今週の目標が発表されました。    

 

 

本日は、気温・水温とも十分で、4年生と2年生の水泳指導を実施しました。

子どもたちも、とっても楽しそうでした。

 

また、今日から、「ペアと遊ぼう週間」もスタートしました。楽しみな1週間ですね。

 

3年生の教室をのぞいてみると…算数の授業中。

 

6年生の教室では、社会、歴史の授業中。弥生時代について、調べながら学習しました。

 

5年生は調理実習。順番に調理しています。

 

 

 

調理の順番を待つ子はプリントをまとめています。理科室も開放し、調理したゆで卵や青菜、おいも(ゆでた野菜)を食べました。上手にできたかな。