かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

児童館見学(3年)

本日、2・3時間目を利用して、3年生の子どもたちが児童館を見学しました。

「私たちの住んでいる市のようす」という社会科の学習で、公共施設を調べています。実際に現地へ出向き、聞き取り調査をしました。

先生のお話を聞いて…元気に出発です!

 

  

 

 

加木屋児童館での様子

 

 

いろいろ質問して、学習を深めた子どもたち。帰り道では、少し雨に降られてしまったとか。傘を持って行って正解でした。本日の見学は、2組さんでした。1組さんはすでに実施済み。3組さんは今週木曜日の予定です。

雨といえば、本日の水泳指導は、1・2時間目の6年生だけの実施となってしまいました。3年生の子どもたちは5・6時間目の予定だったのですが、またも延期。楽しみにしている子たちが多かったのですが。残念。3年生の次回の水泳は、27日(月)の予定です。