かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(防災学習の一日…)

昨日は…2年生の学習発表会でした。

多くのみなさまにご参観いただきました。ありがとうございました。

担任の先生も喜んでいます!
さて…本日11月2日は、防災について学ぶ1日…
2時間目は…大津波警報が出た…という想定で避難訓練をしました。

運動場に避難するのも…慣れています。報告までも7分ちょうどで、全員の安全確認ができました。

今回は…

大津波警報を想定しているので、加木屋保育園の子どもたちも本校の運動場に避難してきました。

小学生も保育園の子どもたちも、みんな安全確認ができました。

また…

本日は、給食後に体育館で釜石親善交流の報告会も行いました。

東海市の代表児童として釜石市へ出向き、防災について学んできた児童の発表をみんなで聞きました。
本日は、防災について学ぶ一日となりました。