かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食

今日の給食は、ご飯、牛乳、厚揚げの肉みそかけ、野菜のゆかり和え、鶏肉と野菜のうま煮でした。

今日から給食委員会のピカイチ作戦が始まりました。

ワゴンや牛乳パックの片付け方がきれいにできているかが配膳室でチェックされます。給食委員が「ここきれいに拭いてください」と言って、やり直してOKが出れば〇が付きます。最後には〇の数で、金・銀賞の賞状がもらえます。

金賞目指して、きれいに片づけましょう!

こちらは11月の給食掲示板です。

11月24日の「和食の日」(いい日本食(1124)のゴロ合わせ)にちなんだ掲示物。めくる仕掛けを楽しんでいる子どもたちです。

24日は県民の日学校ホリデーで休校のため、22日に「和食の日」にちなんだ献立が登場します。