かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食 ピカイチ作戦完

今日の給食は、麦ご飯、卵無しビビンバの具、コーンしゅうまい、中華スープ、牛乳でした。

麦ご飯とビビンバの具を自分で混ぜて、ビビンバの完成です。

「うま!」の声いただきました。

ある子は、「混ぜご飯だから全部食べられた!」と嬉しそうに教えてくれました。

先週から、給食委員会の活動で「ピカイチ作戦」を実施していました。

ピカイチ作戦とは、ワゴンに残っている食べ残しを拭いたり、牛乳パックの袋を圧縮して小さく返すことで、きれいに片付けることを目的としています。

今日はピカイチ作戦最終日。10日間すべて〇が付くと金の賞状がもらえます。

あるクラスの結果は・・・

見事金賞!

今日の片付け終わりに給食委員さんに賞状をもらいました。

これからもピカピカきれいに返してくれることを願っています。