かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

22日のかぎやっ子

22日(木)は雨降りで…

2時間目…1年1組の子どもたちが先生と雨の中をお散歩に…

雨の学校のようすを見つける…そんな時間になりました。

くるくるっと…上手に傘をたたむことができました!

トントンと音がするのでのぞいてみると…

にこにこホールでは…

やまびこの子どもたちが音楽の授業をしていました。

音楽室はエアコンが入らないので、エアコンの効く、「にこにこホール」で音楽の授業を行います。

さて…
22日(木)は5時間目に体育館で…

学校保健委員会を開きました。今回の講師の先生は、学校医の大須賀先生。

「ケガ防止のためにできること~姿勢・ストレッチ~」というタイトルでした。

頭と同じくらいの重さのものをささえようとすると…姿勢は大切ですね。

体の一部がかたくなっていると…動かしにくいことも学びました。

子供ロコモチェックを行って…

みんなでストレッチを学びました。