かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

休校延長 加木屋小学校の対応、登校日の設定について

 東海市教育委員会のメルマガの通り,休校が5月31日まで延長されました。そこで加木屋小学校では,新たな休校中に2回、保護者と一緒に登校する日を設けます。発熱等体調が整わない場合,ご家族で感染の疑いあるいは濃厚接触等で自宅で過ごされている方がいらっしゃる場合は登校を見合わせてください。保護者のみの登校でも結構です。なお、以下の日時にご都合のつかない場合は、遠慮なく学校にご連絡ください。

目的 児童の健康状態把握と学習支援・生活指導

日時 5月7日(木) 主に東(向山・本郷東)、北(本郷・中ノ池)方面
   5月8日(金) 主に南(新田、サンヒルズ)方面
   午前9:00~11:00 午後2:30~4:30
 地区分けは、混雑を避けるための目安です。ご都合のよい日にお越しください。
※5月21日(木)・22日(金)にも同様の登校日を設ける予定ですが、県から5月21日(木)からは、学校再開準備期間とするという通知があり、まだ、内容の詳細がわかりませんので、この登校日については、詳細が決まり次第、お知らせいたします。

場所 各教室前廊下(昇降口からお入りください)

内容 各担任と顔を合わせて、家庭訪問で出した課題・提出物の確認・回収と,新たな課題の受け渡しをします。また、簡単な健康観察と休校中の過ごし方などの確認をします。お待たせもできませんので、できるだけ短時間で行います。ご了承ください。

持ち物 各学年からのお知らせをこのかぎやっ子日記でお知らせします。

留意事項 登校前に必ず検温し,「体温連絡カード」に記載してください。

その他 上記の日時にご都合の付かない方で、放課後児童クラブをご利用の場合は、クラブで課題等の受け渡しができるようにすることも可能です。

 基本的には徒歩でご来校いただきたいのですが、1年生はアサガオの鉢等、2年生はミニトマトの鉢等をお渡しするため、車での来校もできます。その場合は、市民館駐車場(砂利部分)をご利用ください。身体・健康上の理由など、ご事情のある場合は、学校南門の駐車場を利用いただいても結構です。