かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

【お知らせ】月曜日の学級写真撮影について(訂正:全クラス)

月曜日には各クラスの学級写真撮影があります。例年4月に行われますが、休校の影響でこの時期となりました。1年生も撮影します。(先ほど、1年生は撮影なしとお伝えしましたが、間違いでした。1年生も撮影します。)

①特によそ行きの服装は必要ありません。暑い時期ですので、涼しく動きやすい普段の服装でけっこうです。基本的に撮影の時はマスクは外します。つけたまま写ることをご希望のお子さんはつけたまま撮影します。(連絡帳に書いていただくと確実です。)

撮影は6月15日(月)だけです。写真屋さんに何度も来てもらうことはしません。欠席の場合は後日撮影の写真を入れる処理をしますが、現在感染症予防の点から、少しでも発熱やだるさのある場合は登校しないようにお願いしております。撮影のために無理をして登校することはさけてください。

③例年販売は、運動会などおうちの方が来校される折に確認して注文していただいておりましたが、今学期、運動会や授業参観はできないため、現物を見ずに、注文するかどうかを決めていただくことになります。また、例年、かしこまった顔のものとちょっとリラックスしたものと2パターン撮影しておりましたが、これも1パターンのみとなります。

例年と異なる学級写真撮影ですが、どうかご理解いただきますようお願いします。