かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

【お知らせとお願い】6/5(土)運動会の実施について

報道によりますと、現在愛知県に発令されている緊急事態宣言が6月20日まで延長されるとのことです。そのため、6月5日(土)[雨天予備日6月8日(火)]に予定されているチャレンジ運動会の実施について、児童および参観者の安全のため、以下の通りとさせていただきます。
〇運動会は予定通り開催しますが、保護者の参観を各家庭1名とさせていただきます。
★参観される保護者のみなさまへのお願い
例年より大幅に縮小した3分割で各家庭1名でも多人数になると思われます。参観するときは、
①発熱および風邪症状など体調に変調のあるときは参観しない
②マスクの常時着用
③児童との接触をしない
④各自距離をとる、写真撮影等は譲り合う
⑤大声での声援や会話を控える
以上の点について、ぜひご協力をお願いします。
 
なお、運動会の延期については以下の理由から難しいと判断しました。
①6月20日の宣言解除後は暑さが厳しいと考えられる。特にマスク着用が厳しい。
②秋は学習発表会、修学旅行、林間学習(秋に延期されます)と児童も教員も忙しく準備できない。
 
〇児童につきましては、4月30日付け文書「チャレンジ運動会の御案内」と5月1日付けブログ記事「【お知らせ】チャレンジ運動会のご案内」の通り、ペア学年ごと3分割で実施しますが、
①徒競走、代表者リレーなどの激しい運動以外は基本的に常にマスク着用
②大声での応援を避け、拍手などによる応援
③バトンなど共用物品を使った後は手洗いや消毒

などの感染防止対策をしていきます。

※各学年のたよりにつきましては、この決定以前に作成したものを配付しておりますので、以上のお知らせと齟齬が生じている場合がございます。ご了解ください。
 また、児童および職員の感染等、不測の事態により急遽中止とさせていただくことがございますこともご了解ください。