4年生は理科の授業で一日の気温変化を測定、記録しています。今日は曇り→雨という天気で、晴れの日とどう違うか調べるチャンス。朝、登校してすぐに気温を測っている子たちもいました。すぐに雨が降り出しましたが、昇降口前の大屋根の下はぬれずに気温が測定できます。さっそく記録していました。教室では測定を終えたクラスが結果を折れ線グラフにして、気づいたことを発表する活動をしていました。
4年生は理科の授業で一日の気温変化を測定、記録しています。今日は曇り→雨という天気で、晴れの日とどう違うか調べるチャンス。朝、登校してすぐに気温を測っている子たちもいました。すぐに雨が降り出しましたが、昇降口前の大屋根の下はぬれずに気温が測定できます。さっそく記録していました。教室では測定を終えたクラスが結果を折れ線グラフにして、気づいたことを発表する活動をしていました。