かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

クリスマスイブの学校の様子

今日はクリスマスイブ。子どもたちにとっては、学校が冬休みになってうれしいところに、さらにサンタが来てくれるんじゃないかと期待している日でしょうか。コロナの影響で今年サンタは動けないというニュースと、サンタはもう免疫があるから大丈夫というニュースを両方見ました。無事に夢を届けられるといいです。

子どもたちが登校しない学校は、シーンとして活気はありません。朝から曇り空ということもあって、ちょっと暗い感じがします。でも学校の外と中を回ってみると、大掃除で子どもたちががんばったおかげで、とってもきれいで、新年が迎えられるなと安心しました。観察池のメダカややまびこ畑の野菜、一人一鉢のパンジーも元気です。

f:id:kagiyas:20201224104800j:plainf:id:kagiyas:20201224104807j:plainf:id:kagiyas:20201224104810j:plainf:id:kagiyas:20201224104813j:plainf:id:kagiyas:20201224104818j:plainf:id:kagiyas:20201224104820j:plainf:id:kagiyas:20201224104822j:plainf:id:kagiyas:20201224104824j:plainf:id:kagiyas:20201224104828j:plainf:id:kagiyas:20201224104830j:plainf:id:kagiyas:20201224104832j:plainf:id:kagiyas:20201224104835j:plain