かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

冬休み初日 クリスマスイブ

Mary Christmas! 今日から冬休み。明日はクリスマスですね。子どもたちは楽しさマックスかもしれません。午前中は晴れていましたが、午後はだんだん曇りがちになってきました。運動場では少年野球の6年生が明日の試合に向けて練習していました。最後の公式戦だそうです。また、放課後児童クラブの子どもたちも元気に遊んでいます。なわとびをしている子も多いですね。年明けの短なわ大会に向けて練習しているようです。南側の畑は冬はひっそり。桜は葉を落とし、明るい日差しは一人一鉢のパンジーに。また、やまびこの畑には大根とタマネギ。大根は少し目が出てきていました。教室はどこもカーテンが閉まっていて施錠されています。

f:id:kagiyas:20211224154602j:plainf:id:kagiyas:20211224154606j:plainf:id:kagiyas:20211224154609j:plainf:id:kagiyas:20211224154612j:plainf:id:kagiyas:20211224154617j:plainf:id:kagiyas:20211224154620j:plainf:id:kagiyas:20211224154622j:plainf:id:kagiyas:20211224154625j:plainf:id:kagiyas:20211224154627j:plainf:id:kagiyas:20211224154629j:plainf:id:kagiyas:20211224154632j:plainf:id:kagiyas:20211224154635j:plainf:id:kagiyas:20211224154638j:plainf:id:kagiyas:20211224154641j:plain