かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

保健だよりの訂正及び緊急事態宣言の延長を受けた対応について

今月配付した保健だより2月号には、新型コロナウィルス感染症やインフルエンザなどの予防や対応について書かれていますが、裏面の情報について、1点訂正すべき点がありましたのでお知らせします。裏面には、新型コロナウィルスについて、その名称をCOVID-19(コヴィッド ナインティーン)と紹介していますが、これは、感染症(病気)の名前でした。ウィルスの名前はSARS-COV-2(サーズ コロナウィルス2)と言います。お詫びして訂正いたします。(訂正した紙面は、学校ホームページの保健だよりのところに掲載しております。)

緊急事態宣言が延長され、まだまだ感染予防に気をつけなければなりません。加木屋小においても、子どもたちに継続して手洗い、マスク、換気、ソーシャルディスタンスなどの指導をします。ご家庭でもぜひお声かけください。また、病気と同じぐらい怖いのが、差別・偏見です。これについてもぜひ気をつけていきたいと思います。

なお、緊急事態宣言の延長は決まりましたが、現時点では、9日に予定している長なわとび大会は、感染予防に万全を期して実施します。残念ながら、保護者の参観についてはご遠慮いただきますようお願いいたします。また、3月2日に延期した4年生の分散授業参観(10歳を祝う会)についても、今のところ、実施する予定で準備を進めてまいります。今後の状況により、急な変更はありえますが、ご予定ください。