かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

ペア練習

校内のポスターです。チャレンジ運動会が近づいてまいりました。

みんなが楽しみにしている運動会。

子どもたちの作品を見ると、ほっとしますね。

そんな本日の午前中、ペア学年で練習がありました。

2時間目が2・4年生、3時間目は1・6年生、4時間目は3・5年生。

2・4年生は、「台風の目」、1・6年生は「まわってまわして加小タイフーン」

3・5年生は、「ペアで運べ!元気玉!!」です。

練習の様子を一挙公開…

 

立ち位置を確認します。サイコロを振って、出た目の数だけ回ります。

楽しい活動で、子どもたちも盛り上がります。屋外とはいえ、どうしても密になりがち。それが気になるのか、「競技をするときは、マスクをとって」と先生からのアナウンスがありましたが、マスクをとる子は少なくて…。

本日の午前中の数値はこのとおり。(4時間目)

数値は高くなく、練習には問題はないのですが、気温や湿度が上がれば心配も。

競技をするときと応援するときのメリハリが必要ですね。