かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

待ちに待ったプール(3年)

週明け、1年生の子どもたちがアサガオに水やりをしています。もう、花をつけている植木鉢も。「花が咲いてる」と大喜びです。そんな朝、プールへ行くと…

 

プールサイドの気温はすでに33℃を超えていました。水温は29℃。ということで…

 

 

3年生の子どもたちが、待ちに待ったプールの授業ができました。小学校に入って、初めてのプール。まずは、水慣れ。顔に水を付けるところからスタートでした。

今日は、PTAの研修部の方々が企画してくださり、「給食講話・給食見学会」が開催されました。1年生の保護者のみなさん53名の方の参加をいただきました。

(写真は廊下から保護者の方に参観していただいている場面です。写真が暗くなっております。お許しください。)