かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今週の加木屋小

今週のかぎやっ子のようすを一挙公開。当日、お知らせできなかったシーンをお届けします。(週末、おなじみになってきてしまいました…。涙)

まずは、21日(火)より…2年生。漢字の練習シーン。

 

続いて、こちらは楽しく図工の時間。

 

 

 

 

みんなとっても楽しく活動していました。

続いて、2年生の算数の時間。計算を図で表そうと、真剣に取り組みました。

 

 

 

こちらも2年生。昇降口の屋根の下までミニトマトを持ってきて、観察しました。

 

 

こちら4年生の算数の様子。垂直な線を見つける授業の一コマ。垂直に交わっている線を見つけるのですが…すべて探せたかな。

 

続いて、1年生。体育館で「しっぽ取り」の一コマ。

 

 

 

   

続いて、23日(木)、4年生の国語の時間。漢字の書き取り中でした。書き終えると手を挙げて、先生に見てもらっていました。

 

隣の教室では、算数。平行に見える線を探します。

 

 

学習室では、5年生の算数(少人数での学習)でした。

どちらの(計算の)考え方を使ったのか説明していました。

 

最後、図工室では4年生の子どもたちが作業中。いきいきと活動していました!