かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2022-06-10から1日間の記事一覧

今日の給食 トマト給食の日

今日の給食は、麦ご飯、トマトバターチキンカレー、バリバリサラダ、冷凍パイン、牛乳でした。 毎月10日はトマト給食の日です。6月のトマト給食はトマトバターチキンカレー。トマトとバターが入っている分、いつものカレーよりもコクがあり、「なんかいつも…

今週のかぎやっ子

今週の授業の一コマを一挙、公開します。 4年生の外国語学習 6年生、音楽の授業。 1年生の算数授業。 数の合成の授業です。 こちら2年生、算数の授業。計算の仕方を発表しました。

本日のかぎやっ子

朝、校内を歩いていると… 今日は、みんな楽しみ!調理実習。「野菜炒め」に挑戦です。 密を避け、1人1調理(自分の分をつくり、自分で食べます)。調理の様子をタブレットで撮影して、後で確認できるようにしています。 手に持っているのは、牛乳パックを…

給食掲示板

子どもたちが楽しみにしている、給食掲示板。 6月の給食掲示板は… 「卑弥呼の歯がいーぜ!」とは?? (栄養教諭の大河内先生作です!)

チャレンジ活動、継続中

本校ならではの、チャレンジ活動。運動会が終わって一区切り。次のチャレンジタイムに備えて、チームのリーダーさんたちと作戦会議をしました。 来週には、チャレンジタイムがあります。どんな活動をするのか事前に考えておこう、それぞれのチームの先生にも…