かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食 トマト給食の日

今日の給食は、麦ご飯、トマトバターチキンカレー、バリバリサラダ、冷凍パイン、牛乳でした。

毎月10日はトマト給食の日です。6月のトマト給食はトマトバターチキンカレー。トマトとバターが入っている分、いつものカレーよりもコクがあり、「なんかいつもと違うね!」と気づく子も。6月号のトマト新聞にも作り方が載っているので、ぜひご家庭でも作ってみてください。

バリバリサラダは、チキンラーメンを教室で混ぜて食べる新メニューでした。

今日は初登場のメニューばかりでしたが、食べやすく、「おいしかった!」とたくさんの子がいい笑顔でした。