かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今日の給食 1年生の給食スタート

今日の給食は、麦ご飯、カレーライス、ツナサラダ、お祝いデザート、牛乳でした。

今日から、1年生の給食がスタートしました。

初日なので4時間目から準備が始まりました。

「今日の給食知ってる?」と聞くと、

「カレーライス!」と、しっかりと予習済み。

「おいしい!」

「全部食べられたよ」

人気のカレーライスなので、ほとんどの子がペロリと食べられました。

 

牛乳パックは飲んだ後に、口を開き、ぺったんこにするのですが、

この口を開く作業がなかなか難しく・・・。

「できない・・・」と言う子に、

「こうやってやるとできるよ」と教えてあげる子もいました。

今日できなかった子は明日、またチャレンジしてみましょう!