かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

平安神宮を出発しました

修学旅行もいよいよ終盤。京都の分散学習を終え、子どもたちが平安神宮に集合しました。タクシーから降りてきた子どもたちからは、「すっごく楽しかった。」「運転手さんにすごくお世話になった。」「仲良くなった。」「修学旅行、終わりたくない。」…なんていう言葉が。たくさんの思い出とともに、子どもたちを乗せたバスは、14:20頃、定刻よりやや早く平安神宮を出発しました。

(ヤサカタクシーさんに到着し、タクシーの運転手さんと顔合わせ)

(タクシーに乗り込んで出発!お弁当のサンドイッチを受け取って出発です)

金閣の出口付近で出会った子どもたち…)

清水寺で出会った子どもたち…)

平安神宮で出会った子どもたち)

(子どもたちの乗ったタクシーが、続々と到着しました)

平安神宮で、全員集合。全体で写真も撮りました)

(バスへ移動します)

(手指消毒をして乗車しました)