かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日の加木屋小

昇降口前に…子どもたちの作品が…

昨日、工作クラブの子どもたちがつくった作品が飾られています。いずれも素敵な作品ばかり。みなさんも学校にお見えの際には、ぜひご覧下さい。

さて…本日…

コミュニティの「加木屋のまちづくりを考える会」の会長さんから、お礼のお手紙をいただきました。

「加木屋のまちづくりを考える会」では、雉子山に愛着をもってもらうために、「おきじ印」(ハンコ)をつくりたいと考えており、小学生にアイデアスケッチ(イラスト)をと依頼があったのです。これに、まんがクラブの子どもたちが応え、多数応募してくれたことについてのお礼だったのです。わざわざありがとうございます。

また、

「クラブで使ってください。」と色鉛筆も頂きました。

大切に使用させて頂こうと思います。

…本日も、昼前から冷たい雪が…

外を目指す子どもたちと先生も寒そうで…

そんな中、入学説明会を開催いたしました。

寒い中、また足下のよくない中、説明会にご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

ところで…

このような展覧会があるのをご存じですか?

この週末まで、武豊町の図書館で開催されています。

この作品が出品されていました。

どの先生の作品か…わかりますか?

(答えは、また、次回!)