かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(オールチャレンジ他)

今日は、子どもたちが楽しみにしている読み聞かせの朝。

新学期になって、初めての読み聞かせ。

今日は、1年生の各クラスと2-1、2-2で開催しました。

子どもたちの目もるんるん
読み聞かせボランティアのみなさん、ご協力ありがとうございました。

本日は2時間目に5年生が体育簡に集まって、短なわとび大会を開催しました。

みんながんばって跳びました!応援にも力が入ります。

3年生の短なわとび大会は3時間目…

体育館の気温を見ると…

何と、2時間目よりコンマ3℃下がっていました…。ぎょぎょ…。

でも、体育館の中は、子どもたちのやる気でいっぱい!

これは…

よっしゃ!跳べた!のポーズ!

大勢の保護者のみなさんに応援していただきました。ありがとうございました。

1年生の教室前の掲示物…

今日は、1組の子どもたちがたこあげに挑戦。

風は冷たいのですが…風のおかげでよく上がりました(笑)

「たこあげ、楽しい!」と子どもたち。

2時間目にちらっとのぞいたやまびこの教室…

三角形を描く練習をしました。

こちら…

できた!やったー!!の場面に出会いました。

こちら…3時間目のやまびこの教室…

「10歳を祝う会」の発表準備をしました。発表の練習も始まるね。

今日は…オールチャレンジ(チャレンジスピーチ)を体育館で行いました。

給食後、体育館に集まった子どもたち。

児童会役員さんの司会で始まりました。

思わず拍手!…みんな、素晴らしいスピーチでした。