かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

火曜日の朝は、「読み聞かせ」があります。

本日は1年生の各教室と4年生の各教室でした。

朝、職員室から、「今日の読み聞かせの教室は、1年生の1組、2組、3組…」と放送するのですが、子どもたちの教室からは「やったー!」と歓声が上がります。みんな楽しみにしているんですね。

ボランティアのみなさん、ありがとうございます!

今日は、楽しみな…

…やまびこの教室では…

楽しいハロウィンの催しがありあました!

また…

1-1の教室でもハロウィンパーティ!子どもたちがノリノリでダンス!

…と、ところで…

本日は5年生の学習発表会でした。1時間目から4時間目までかけて、各クラス毎に体育館で発表会を開きました。

5年生は細井平洲先生について調べたことをまとめて発表しました。

5年生では、それぞれのグループ毎に台本や画像を準備して…

手づくりの発表になりました。子どもたちのがんばりがよくわかります。

ラストは「COSMOS]を心をこめて合唱!

多くの保護者のみなさまに参観していただきました。

子どもたちは緊張していましたが、みなさんの前で精一杯の発表をすることができました!ご協力ありがとうございました!!

明日は、2年生の学習発表会です!