かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(1年学習発表会)

今日は、1年生の子どもたちの学習発表会!

各教室で子どもたちを出迎えてくれた黒板。それぞれの担任の先生の気持ちがこもっているのを感じます。

子どもたちはとってもはりきって、がんばりました。

子どもたちを乗せたくじら雲も見守ってくれました!

雨の中、大勢のご家庭のみなさまに応援に来ていただきました。ご協力ありがとうございました!

さて…

本日の5・6時間目は…こんなシーンが…

6年生の体育館リハーサル(学習発表会)なのですが、5年生の子どもたちも参観に駆けつけています。

先輩たちの発表は迫力があって、「すごい!」と釘付け!来年に備えて、充電しているんですね。

6年生の学習発表会は、来週の水曜日、15日の開催です!

さて、さて…今週は、6年生の各教室で調理実習が行われました。

それぞれに献立を作ってチャレンジ!楽しく、おいしくできました!みんなの笑顔がすてきでした。コロナの頃はできなかったことを思うと、よかったなと思います。

…コロナといえば…

校内の欠席黒板。インフルエンザと水ぼうそうでお休みの子たちがチラホラ…。

市内では、インフルエンザによる学級閉鎖も多くなっています。換気、手洗い…と学校では、みんなで気を付けています。ぜひ、ご家庭でもご協力をお願いいたします。