かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

新しい1週間が始まりました…加木屋小の火曜日の朝は…

もうおなじみ…「読み聞かせ」でスタートします。本日は4~6年生や、やまびこの教室でボランティアの方から、本を読んでいただきました。

子どもたちが楽しみにしている読み聞かせ。加木屋小の「あたりまえ」な風景のひとつになっています。それを支えていただいているボランティアのみなさま、いつもありがとうございます。地域のみなさまと一緒に子どもたちを育てていると感じる瞬間です。

さて…

今日は通学団会がありました。

それぞれ通学団ごとの教室に分かれてスタート!

新学期の準備が少しずつ始まっています。

本日は、給食後に「オールチャレンジ」がありました。

オールチャレンジとは、全校で集まる集会のことです。本日は、給食委員会の子どもたちの発表でした。

劇あり…

インタビューあり…

レクチャーあり…

そして…踊りあり…の20分でした。

「みんなで野菜をおいしく食べよう」という願いが伝わってくる発表でした。

給食委員会のみなさん、ありがとうございました!