かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子(1年)

今日から、給食が始まり…午後の授業も始まります。そんな4月11日(火)の加木屋小。入学したばかりの1年生の子どもたちの様子は…

こちら4組のようす。子どもたちがランドセルから荷物を出して…連絡帳を先生に出しに行っています。

こちら1組。1組も、子どもたちが荷物を出しています。

こちら2組さん。荷物を出したり、お話ししたり…楽しそう。

教室、前の黒板には…「朝のしたく」がわかりやすく表示されています。

①ランドセルを机の上におきます。

②ランドセルのふたを開きます。

③ランドセルの中身を全部出します。

④(机の中の)ここにしまう!

と、ていねいに示されています(笑)

3組さんでは…子どもたちが何やら取り組んでいます…

これは?!

「水玉もようを描きましょう」の時間になりました!

やまびこの学級でも…

元気にお返事、あいさつをして、今日の予定を確認しました!

今朝は…

読み聞かせの朝でした。

本日は、2年生と3年生の各教室と4-1と多くの教室で読み聞かせをしていただきました。

日直さんの号令で、「ありがとうございました!」

読み聞かせボランティアのみなさん、ありがとうございました。