かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

今週のかぎやっ子

雨降りで気温も上がらず…肌寒い一日となりました。

廊下を歩いていると…

「6年生を送る会」を案内するポスターが登場しました。

また、5年生の教室の「朝の黒板」にも…

「6年生を送る会」まであと1週間です。

6年生を送る会には、1~5年生の子どもたち全員が心を込めて準備をしています。

卒業していく6年生のみなさんに、「ぜひ喜んでもらいたい」「よい思い出にして欲しい」という気持ちがたっぷりつまっています。本番を心待ちにしている子どもたちでいっぱいです。

今週、教室には、こんな掲示物が…

これは、児童会企画、「加木屋っ子フラワー大作戦」のポスターです。

毎日、二つずつのミッションが出されるのですが、これをみんなでクリアしながら、クラスの団結力を高めようというものです。ミッションをクリアすると…花びらにマークしていく…というものです。

ちなみに…

本日のミッションは、「放課中に次の授業の準備をしよう」「笑顔でお話ししよう」となっています。「加木屋っ子フラワー大作戦」は本日までの開催。みんな、どうだったかなぁ。

児童会関係で…といいますと…こんな掲示物が昇降口前に掲示されています。

ボランティア委員さんたちが展開した「ユニセフ募金」のお知らせです。

合計で29,769円募金が集まったとのこと。みなさん、ご協力ありがとうございました。

ユニセフ募金は、1月31日~2月3日に開催されました。)

さて…本日の2時間目の終わり頃…

加木屋保育園の子どもたちの姿が!

校内を興味津々、あれこれ眺めながら回っていきます。いろいろ指さしたり、楽しそうにお話ししたり…。来年度の「ピカピカの1年生!」の子どもたちの見学でした。

本日の昼放課…「KAGI-1グランプリ」の予選、3日目が開催されました。

本日は…鉄棒、一輪車、バスケット…

バドミントン…マット運動…と続きました。みんなとっても素敵です。みんなグランプリに出してあげたいです…。

今週水曜日にも「KAGI-1グランプリ」の予選は行われておりまして…

合唱、チアダンス、独唱、ダンス…

楽器演奏…と続きました。

どの子もみんな頑張っていて、ぜひ、みなさんにも披露したいと思ってしまいます。