かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

雨の加木屋小

本日、14日(日)は雨の朝になりました。風もあって子どもたちの傘にアクシデント(?)、昇降口では、傘が上手に閉まらず…四苦八苦している子もありました。朝の気温は16℃。水温も上がらず、本日もプールは延期となりました。そんな加木屋小の朝は…

2階の廊下を歩いていると…これは?

 

やまびこの子どもたちの朝の活動。雨降りの本日は、ボッチャでした。

 

本日朝は、ボランティアさんによる読み聞かせがありました。本日は、2年生とやまびこさん、3-1でした。読み聞かせの機会が多いのは、恵まれている、幸せだなって思います。

また、本日は、本の修繕ボランティアさんにも活動していただきました!

子どもたちのためにご協力、ありがとうございます。

雨の日なので、おなじみの赤色の旗が。(大放課、外では遊べません…)

大人気の図書室は貸し出しを待つ長蛇の列。(カウンターへは2列に分かれます。)

 

「図書館まつり」開催中です。