かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

本日のかぎやっ子

19日(火)は卒業式がありまして…本日からは、6年生がいない、ちょっぴりさみしい加木屋小…

少し、卒業式の様子もお知らせ…

とっても心に残る…ジーンとする卒業式でした…

式後の教室…

6年生の教室を出た子どもたちは、5年生と職員に見送られて体育館へ…

学年の先生たちから、最後のごあいさつ…

中学校への扉が開きました…加木屋小を巣立っていく子どもたちとの門出…

幸多かれと祈ります…

さて、さて…本日の加木屋小は…

今年度もあと2日…ということもあり、…多くのクラスで「お楽しみ会」が行われました…

2年生でも…先生クイズや…

何でもバスケット…楽しいダンス…

こちら…やまびこの教室では…「がんばったで賞」。賞状を読み上げて、手渡しました(笑)

体育館は使いたいクラスが多くて…取り合いになっていたのです…

こちらは…

1年生の子どもたちが、2階のメディアコーナーへ。タブレットの「お引っ越し」です。

来年度、2年生は2階の教室になる予定なのです。

本日は…大掃除もありまして…

ストーブの背中(カートリッジ)のほこり取りをしてくれている子どもたち…

本日は、ストーブの回収(倉庫へ)も行いました。

いよいよ学期末。明日は、修了式です。