かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-03-13から1日間の記事一覧

6年生:卒業式について【詳細】

19日の加木屋小学校卒業式について、詳細が決まりましたので、お知らせします。すでにお知らせしたとおり、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、大変残念ながら、式は卒業生と教職員のみで行います。保護者の皆様には、式の後に、同会場で卒業式映像…

卒業生用コサージュが届きました

19日の卒業式で、卒業生が胸につけるコサージュが届きました。とってもきれいにできていて、これをつけた卒業生の姿が目に浮かびます。

学校の花々:サクラ、パンジー、チューリップ

南門や校舎南側の畑には、いろいろな花や木があります。南門横のサクラの木の枝には、それぞれの枝にたくさんの芽がついていて、もう少しで咲きそうです。 校舎南のパンジーはずいぶん前から満開です。卒業式に咲かせるように、先生たちが花を摘んでいました…

3・4年生:子どもたちを待つ教室

市教育委員会によれば、5年生以下の子どもたちの修了式は行わないことになっていますが、出校日を設けることは可能とのことです。本校では、現在のところ、24日に出校日を設定する予定です。ただ、新型コロナウィルス感染防止のために、時差登校等、全員…

やまびこ:先生たちからのメッセージ

やまびこ学級のみなさん。先生たちから今日のメッセージです。

自主登校教室&カウントダウンカレンダー

今日の自主登校教室は3名の6年生が参加しています。みんな小学校の復習や中学校の予習をがんばっていました。 教室のカウントダウンカレンダー。来週木曜日の卒業式まで、あと6日。登校できていれば、あと4日です。

やまびこ:昨日のクイズの答え

昨日の写真クイズ「これは何でしょう」の答えです。みんな、わかったかな?

4年生:昨日のクイズの答え

昨日のクイズの答えです。恐竜の名前は調べないとわからないでしょうね。都道府県の名前や位置はぜひおさらいしておきましょう。

3年生:昨日のクイズの答え

3年生のクイズの答えです。自分でもおもしろい言葉のクイズをつくってみましょう。

1年生:昨日のクイズの答え

昨日のクイズの答えです。みんな正解だったかな。