かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

2020-05-14から1日間の記事一覧

200万の訪問に感謝

今日は、この「かぎやっ子日記」のアクセス数が累計200万を超えました。3年前の4月に始めて、昨年4月8日に2年で達成した100万アクセスから1年1ヶ月で200万に到達しました。たくさんの方がこの「かぎやっ子日記」を訪ねてきてくださって本当…

【大切なお知らせ】学校再開に向けて 訂正・詳細

学校の様子:それぞれ種まき

今日はおだやかに晴れました。職員室近くのフジバカマが青々としています。校務主任の先生が草刈りをがんばっています。 1年生のアサガオ。先生たちの蒔いた種はまだ芽が出ません。 2年生のミニトマト。こちらもまだのようです。 3年生の野菜や草花。もう…

学校の様子:ツバメの巣

※学校再開のお知らせは、本日、東海市のメルマガを受けて、メルマガとブログでお知らせする予定です。しばらくお待ちください。 例年ゴールデンウィーク明けには、空を飛び交うツバメが校舎のあちこちに巣を構えて、たまごを産み育てます。今年はなかなか見…

【動画】先生からのメッセージ公開

昨日撮影された「東海市の先生からのメッセージ」が、東海市立教員研修センターのホームページの「家庭学習応援サイト」にアップされました。加木屋小学校の先生たちの動画は、小学校①に入っていますが、市内小中学校18校の先生たちから子どもたちへの応援…