かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

登校の風景:小雨そぼ降る朝

今朝はなんとも微妙な天気でした。学校を出るときには雨は止んだかに見えたのですが、北門を出たところで子どもたちを待っていると雨が降り出しました。傘を差したいぐらいに降ったり、たたもうと思うぐらいの霧雨になったり。子どもたちも傘を差すこと差さない子に分かれました。旗当番のお母さんも見守る中、服もカバンもしっとり濡れて登校でした。

f:id:kagiyas:20190628125422j:plainf:id:kagiyas:20190628125437j:plainf:id:kagiyas:20190628125443j:plainf:id:kagiyas:20190628125449j:plainf:id:kagiyas:20190628125455j:plainf:id:kagiyas:20190628125501j:plainf:id:kagiyas:20190628125507j:plainf:id:kagiyas:20190628125515j:plain

学校へ向かう角に立つオレンジ色のポール。よく見ると根元に亀裂。子どもたちが触ったり曲げたりするからのようです。止めましょうね。

f:id:kagiyas:20190628125522j:plain