かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

昼放課:雨が降り出して

掃除が終わって昼放課。昇降口に来た子どもたちは赤い旗が立っていないことを確かめて運動場へ飛び出していきました。朝から降ったり止んだりしていましたが、このときは止んでいたのです。ところが、この後すぐに雨が降り出し、放送が「校舎の中に入りましょう」と。残念。今週から再開した昼放課。雨が降ると教室の中はいっぱい。授業中はそう思えないけど、放課には人でいっぱいのように見えるから不思議です。でも工夫して、本を読んだり、友達と遊んだり。発散していました。

f:id:kagiyas:20200611205708j:plainf:id:kagiyas:20200611205713j:plainf:id:kagiyas:20200611205717j:plainf:id:kagiyas:20200611205731j:plainf:id:kagiyas:20200611205734j:plainf:id:kagiyas:20200611205739j:plainf:id:kagiyas:20200611205743j:plainf:id:kagiyas:20200611205748j:plainf:id:kagiyas:20200611205850j:plainf:id:kagiyas:20200611205853j:plain