1年生のこのクラスは授業参観が終わった昨日、いろいろなものを発見しに学校の周りを回りました。職員室の北側では、平洲先生ゆかりの師弟椿を見ました。他にもいろいろ発見しました。今日はそれを文章に表すために、「ちたのとも」にある他の学校の1年生の例をみんなで読んでいました。
こちらのクラスでは、絵やメモづくりを経て、説明する文章を書きました。先生に見てもらうところです。詳しく説明する文章を書くことができました。
1年生のこのクラスは授業参観が終わった昨日、いろいろなものを発見しに学校の周りを回りました。職員室の北側では、平洲先生ゆかりの師弟椿を見ました。他にもいろいろ発見しました。今日はそれを文章に表すために、「ちたのとも」にある他の学校の1年生の例をみんなで読んでいました。
こちらのクラスでは、絵やメモづくりを経て、説明する文章を書きました。先生に見てもらうところです。詳しく説明する文章を書くことができました。