1時間目。1年生の3クラスはどこも国語の授業で、「じどうしゃくらべ」のところを勉強していました。それぞれ学習活動が違うようです。
最初のクラスは文章を読みとるために教科書の文にいろいろな線を引いていました。
次のクラスは、教科書の文を指で追いながら読んでいました。
最後のクラスは、これまで学習したことを元に、本を参考に、一人一人が車の説明文を書いて、自動車図鑑をつくる活動をしていました。
1時間目。1年生の3クラスはどこも国語の授業で、「じどうしゃくらべ」のところを勉強していました。それぞれ学習活動が違うようです。
最初のクラスは文章を読みとるために教科書の文にいろいろな線を引いていました。
次のクラスは、教科書の文を指で追いながら読んでいました。
最後のクラスは、これまで学習したことを元に、本を参考に、一人一人が車の説明文を書いて、自動車図鑑をつくる活動をしていました。