かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

5年生:国語 表やグラフを用いて

5年生は、自分の意見を持って、それを表やグラフを用いて説得力のある文章にまとめる学習をしていました。図書室へ行って、表やグラフのある資料を探しています。くらしやすいまちを作るをテーマに、どんな意見が聞かれるでしょうか。

f:id:kagiyas:20201111213757j:plainf:id:kagiyas:20201111213803j:plainf:id:kagiyas:20201111213808j:plainf:id:kagiyas:20201111213813j:plainf:id:kagiyas:20201111213817j:plainf:id:kagiyas:20201111213821j:plainf:id:kagiyas:20201111213825j:plainf:id:kagiyas:20201111213829j:plainf:id:kagiyas:20201111213843j:plainf:id:kagiyas:20201111213846j:plainf:id:kagiyas:20201111213849j:plainf:id:kagiyas:20201111213853j:plainf:id:kagiyas:20201111213858j:plainf:id:kagiyas:20201111213902j:plain