かぎやっ子日記

加木屋小学校の様子を紹介します。

保健室前の掲示 どれだけ大きくなったかな?

保健だよりでもお知らせしましたが、4月の身体測定の結果が、保健室の前に掲示されていました。これは各学年の身長体重の男女別平均です。1年生から6年生までだんだん大きくなっていきますね。ただ、成長の時期には個人差があります。今、他の子より小さくても大きくても、悩む必要はありません。去年よりどれだけ大きくなったかなとながめるとよいです。もうひとつ「生活リズムを整えよう」という掲示も。今朝はねぼうして朝ご飯を食べられなかったという子もいました。ぜひ朝食を。

f:id:kagiyas:20210517192546j:plainf:id:kagiyas:20210517192551j:plainf:id:kagiyas:20210517192554j:plainf:id:kagiyas:20210517192555j:plainf:id:kagiyas:20210517192558j:plainf:id:kagiyas:20210517192601j:plainf:id:kagiyas:20210517192602j:plainf:id:kagiyas:20210517192604j:plainf:id:kagiyas:20210517192607j:plain