5年生は、思い出に残るシーンを描く「心に残ったあの時あの場所」という作品を完成させました。今日は鑑賞です。昨年度までよく見られた、作品を机の上に置いておいて、教室をぐるぐる回って友だちの作品を鑑賞し、探検バッグ等にはさんだワークシートに感想を記入するという風景ではありません。作品は各自がタブレットで撮影し、クラスメート全員の作品が画面に並びます。気になる作品をいくつか選んで大きくし、コメントします。新しい鑑賞の風景ですね。
5年生は、思い出に残るシーンを描く「心に残ったあの時あの場所」という作品を完成させました。今日は鑑賞です。昨年度までよく見られた、作品を机の上に置いておいて、教室をぐるぐる回って友だちの作品を鑑賞し、探検バッグ等にはさんだワークシートに感想を記入するという風景ではありません。作品は各自がタブレットで撮影し、クラスメート全員の作品が画面に並びます。気になる作品をいくつか選んで大きくし、コメントします。新しい鑑賞の風景ですね。